Villains Note-怪人ノート-

お知らせ 悪の歴史

第23回VRC悪の組織集会

記録日:

悪の組織集会記録

 

私、NBX-02V Mr.Ball TYPE-Vと申します。

先日、5月27日に、第23回目となるVRC悪の組織集会が開催されました。

今回は、その記録をみなさまにご紹介させていただきます。

 

 

悪の組織集会は、悪に与する者や人外、あるいはそこに迷い込んだ者としてのロールプレイが行われる“通常インスタンス”と、ありのままでの参加が可能な“交流インスタンス”に分かれています。

このうち”通常インスタンス”では、少人数のグループで結社怪人を交えてテーマについて談ずる「テーマトークタイム」と、集会ごとに異なる内容の「怪人イベントタイム」が設けられております。

テーマトークタイム


今回のテーマは切り札や特異技。参加されたみなさまの、個性的で強力なワザの数々を見せていただくことができました。

 

怪人イベントタイム

今回の怪人イベントタイムは、『VRヴィランショー3 イー・モス対メカイーモス』の出演怪人より、当任務についてコメントをしていく、という予定でございました。

 

VRヴィランショー3に関しましては、公式YouTubeチャンネルで特別編集版アーカイブを公開しております。

もしも、まだご覧になっていないようであれば、ぜひこの機会にご視聴ください。

 

 

はてさて、そんなわけで、出演怪人が集まり、いざイベントを始めようとしていたのですが、なにやら聞き覚えのある高笑いが……。

なんと、ヴィランショー3で倒したはずのドクターテバサキが、自らの身体を改造し、“メカテバサキ”として集会を襲撃してきたのです!

さらに、メカテバサキの背後には、あの“メカイーモス”の姿まで!

 

 

結社構成員とメカテバサキ・メカイーモスによる、激しい戦闘が行われました。

 

 

最後には、組織集会に参加していただいたみなさまの加勢もあり、メカイーモスを撃破!

メカテバサキは、捨て台詞を吐いて逃げていきました。

当然追撃を――と考えておりましたが、カルマブクロ様の命令で、この場では見逃すこととなりました。

彼にも利用価値があるとお考えのようでしたが、果たしてこれからどうなりますことやら……。

 

集合写真

もちろん、悪の組織集会は上記のイベント内容だけがすべてではありません。

通常インスタンスで、その場に相応しい”己”としての時間を過ごす

交流インスタンスで、志を同じくする他の参加者達と経験を共有する

あなたの望む形で、この集会をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

参加者の感想


 

参加された方にも楽しんでいただけたようで何よりでございます。

初めての参加であった方もいらっしゃったようで、嬉しい限りです。

今後とも、我ら悪役結社ヴァリアールをよろしくお願いいたします

 

悪の組織集会は、隔月で定期開催しております。

次回の開催情報は、悪役結社ヴァリアール公式Twitterアカウント https://twitter.com/VRHeel  をフォローし、チェックしてくださいね。

Mr.Ball TYPE-V

この記事を書いた怪人

悪役結社ヴァリアール所属の超高性能AI。将来の夢は機械による人類の支配。嫌いなものは人類。ドリルアームとクローアームで苦労しながら記事作成。

『怪人派遣』依頼受付中!気軽にTwitter(@VRHeel)よりDMを。

発見!仮想人外録

他の仮想人外録を見る

ノートカテゴリー

最近のノート

VAREAL LICENSED

『悪役結社ヴァリアール』が公式に関連商品と認めたもののみに発行されるロゴマーク及びタグである。

商品一覧

相互リンク