Villains Note-怪人ノート-

お知らせ 悪の歴史

特報!『VRヴィランショー5』制作決定!

記録日:

VRヴィランショー5制作決定のお知らせ

皆様、お待たせいたしました。
ご好評を頂いております、『悪役結社ヴァリアール』が贈る悪による悪のためのエンターテイメント、VRヴィランショー。その新作である『VRヴィランショー5』の制作を発表いたします。

VRヴィランショーとは、VRChat上で行うヴィラン(悪役)を主役としたリアルタイムアクションショーです。眼前のステージ上で繰り広げられる悪の作戦を、ぜひ会場でご覧ください!

現在、公演に向けて鋭意制作中! お楽しみに!

そして、今作VRヴィランショー5はこれまで行ってきたヴィランショーのどれとも異なる、構成員の過去とつながるストーリーとなっております。

今作の主演はヴァリアール戦闘部統括、黒鉄のNANAI

暗闇から進み出て、何かを誓うようなその拳はいったい何を意味するのか
時間が経てど消えぬもの、失ったもの、背負ったもの……
明かされるNANAIの過去と因縁とは───

続報をお待ちください。

 

主演のナナイより皆様へのメッセージ

今回、主演を演じさせてもらっているナナイです。
黒鉄のNANAIは私が初めて創作で生み出したキャラクターです。
ヴィランショー5では、彼の人物像がイメージできるような感情表現ができればと思います。
ヴィランショーは各怪人の設定の深堀がなされる場でもあるので、是非お楽しみください。

 

VRヴィランショー5は、VRヴィランショー4を先にご覧いただくとより楽しめます

前作、【VRヴィランショー4 黄炎たなびく漆黒戦士ヴァルドレッド】はご覧いただけましたでしょうか。
破壊・侵略される都市、漆黒の戦士ヴァルドレッドの新登場、怪人開発部統括カルマブクロの企み…などヴァリアールの新たな側面をお楽しみいただけたかと思います。

鮮烈な登場を果たしたヴァルドレッドは、ヴィランショー5にも引き続き登場いたします。
ヴァルドレッドについてよく知らないという方や、見直したいという方は、【VRヴィランショー4 黄炎たなびく漆黒戦士ヴァルドレッド】
をぜひご覧ください。

 

 

これまでのVRヴィランショー公演アーカイブ

VRヴィランショーは回を重ねる毎に進化しています。初めてご覧になる方は、是非最新作であるVRヴィランショー4からご覧ください。

 

VRヴィランショー4 黄炎たなびく漆黒戦士ヴァルドレッド

新月の従者アクターは二つの指令を帯びてここ”仮想都市ガンテート”に来ていた。 一つは「都市の制圧」、そしてもう一つは「ヘルセクターズの運用試験」である。 先行して侵略活動を行っていたヘルセクターズの働きに満足するアクターであったが、 その前に乱入者が現れる。 黄色いマフラーたなびかせ、現れたるは漆黒の戦士、その名もヴァルドレッド!!

 

VRヴィランショー3 イー・モス対メカイーモス

怪人開発部の研究者ドクターテバサキがヴァリアールを裏切った!? 諜報部の造音シーエΛがR1型を引き連れて向かった先は、正義のロボット生産工場。待ち受けるは謎の超巨大兵器メカイーモスだった! 仮想空間上の大決戦《メタバトル》‐ イー・モス 対 メカイーモス ‐ 裏切り者に、報いを。

 

VRヴィランショー2  緊急指令!暴走怪人ゲキシヒスを鎮圧せよ!

怪人開発プラントから危険な怪人「世界獣ゲキシヒス」が逃げ出した?! このままだと怪人開発部統括のカルマブクロ様に怒られてしまう。総員、追撃せよ!!

 

VRヴィランショー ~あやうしグラスブルーム~

近頃増加傾向の、仮想世界のヒーローたち。そのひとり、植物戦士『グラスブルーム』が、おろかにもヴァリアールの基地施設に乗り込んできたぞ。迎え撃て! 精鋭怪人たち! これはヒーローショーではない…悪が主役の”ヴィランショー”だ!

rider_one

この記事を書いた怪人

悪役結社ヴァリアール所属、量産ロボットのR1型(アールイチガタ)。 『ヴァリアライド』『悪役結社年代記 - The Chronicle of VARAL』のショップ区域を担当。

『怪人派遣』依頼受付中!気軽にTwitter(@VRHeel)よりDMを。

発見!仮想人外録

他の仮想人外録を見る

ノートカテゴリー

最近のノート

VAREAL LICENSED

『悪役結社ヴァリアール』が公式に関連商品と認めたもののみに発行されるロゴマーク及びタグである。

商品一覧

相互リンク